最近購入したものなど

稲葉浩志による6年ぶりのニューアルバム.収録楽曲はもちろん楽しみだけど,それよりも初回版DVDがリッチすぎるなぁと思う.



上記のアルバムの先行シングル.正直なハナシ,3曲目の「マイミライ」目当てで買ってる節があるけど,あまり気にしないことにします.ちなみに「マイミライ」は2007年に宇浦冴香へ提供した楽曲のセルフカバー.肝心の宇浦冴香は星になってしまいましたが…



B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [DVD]
信者たるもの,Blu-rayもDVDも両方とも買うべきである.ということでそろそろBlu-rayの再生環境を整えないとなぁ…といいつつTVを持たない生活なのでやはりPCベースにならざるを得ないところが少し残念.ちなみにこのDVDの元となったツアーですが,名古屋2公演,大阪・東京1公演ずつ,計4公演参加してきましたが,うち3公演が土曜日だったせいか,TAK MATSUMOTOの勝負パンツシリーズすべてを拝むことができました.幸せなんだか不幸せなんだか…



TAKE YOUR PICK
TAKE YOUR PICK
posted with amazlet at 10.07.28
Larry Carlton & Tak Matsumoto 松本孝弘 Tak Matsumoto Larry Carlton
バーミリオンレコード (2010-06-02)
売り上げランキング: 357
M-7「THE WAY WE WERE」が秀逸過ぎる.Larryの影響か,TAKのCDなのにやたらとJAZZっぽいという印象.まぁJAZZっていう形のあるような内容なジャンルなので「っぽい」という言い方しかできないのが残念なところですが.



クロール(初回生産限定盤)
DEEN kokomo
BMG JAPAN Inc. (2010-07-28)
売り上げランキング: 174
飽きもせず,今年の冬もライブに行きます,DEEN.多分解散するまで追いかけ続けるんだろうなぁー.まぁさすがに池森さんの声が出なくなったらファンやめるかもしれないけど.