ネットスーパーを利用してみようかな

私事ですが,引っ越して一人暮らしとなったので食料品などを自分で買う必要が出てきました.自宅から歩いて10分程度のところにダイエーがあるので重宝しているのですが,若干遠い印象も否めません.そんな中,下のような記事を発見.
東急ストアも参入、急増する「ネットスーパー」の“裏側”に潜入(日経トレンディネット)

米とか牛乳とか飲料など,かさばる上に重たいものを購入するときなんかに便利そうですね.今度使ってみたいと思います.記事に書かれていることが本当なら,休日に朝一で注文して夕方に受け取れるってことなので,使い方によってはかなり重宝されるかもしれません*1

*1:自宅でパーティーや飲み会なんかを開く場合に有用かも.