東海林さだお先生の食エッセイ「丸かじり」シリーズ

丸かじりシリーズよりも毎日新聞連載中のアサッテ君の方が有名だとは思うのですが,ここでは私が中学生時代に異様にはまっていた丸かじりシリーズを紹介します.
食エッセイと買いたものの,実際はB級グルメに対する食いしん坊日記なわけで…まだ連載が続いていた事の方がビックリです.文春文庫から新刊が出ているようで,それを紹介.

ホルモン焼きの丸かじり (丸かじりシリーズ)
東海林 さだお
朝日新聞出版
売り上げランキング: 1730
当時,古本屋で売ってる文庫本を買いあさり,食べたことがないB級グルメに思いを馳せていたのですが,今読むと印象が変わるかなぁ?とか思ったり思わなかったり.当然ながら10年ほど前までのものしか読んでいないので,直近10年分の刊行分を読んでみるのもありかもしれませんね.