最近観た映画など・・・

沈まぬ太陽

3時間半近い大作で,鑑賞中にお尻が痛くなってしまいましたが,それ以外は特に気にならず楽しめた作品.原作を読まずに映画館へ行ったのですが,不器用な人間の生き様を描いたこの作品は原作を知らずとも十分に楽しめる内容でした.できることなら時代考証をもう少ししっかり*1してもらえれば・・・

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)
山崎 豊子
新潮社
売り上げランキング: 2037

Michael Jackson's THIS IS IT

一言でいうとMichael Jacksonはショーに対して,自分のショーを観にきてくれるファンに対してストイックなんだと思う.今にして思えば,Michaelのショーを一度でいいから観にいっておくべきだったなぁと.

アバター

なんかイマイチ・・・映像はキレイなんだけども,作品として面白いかと言われれば疑問が残る.ストーリーとしてはナヴィが絶滅すればもう少し盛り上がったかも.

アバター
アバター
posted with amazlet at 10.03.10
サントラ
ワーナーミュージック・ジャパン (2009-12-23)
売り上げランキング: 767

*1:作中の時代にありえない機器が存在していたり,など