いまさらながらドラゴンクエスト4(DS版)をクリアしました

そもそもドラクエ4って小学生の頃にFC版をやったきりなので,イマイチストーリーをおぼえていなかったり.その音楽自体は「交響組曲ドラゴンクエスト4」なんかでよく聴いてはいるのですが.ということで発売日に購入して華麗に積んであったゲームをプレイ,しかもいきなりの制限プレイ*1.制限プレイの種類が種類なので,後半に行けば行くほど簡単になるゆえ,あまり面白いプレイではなかったなぁとか思ったりもしましたが,とりあえずこれ以上やりこみたいとも思わないので,今後どうしようかなぁと悩んでいるところ.素直にドラクエ6をやろうかなぁ?

*1:まぁ制限といっても,今回は武器防具売買禁止プレイなのでそれほど難しくはないのですが.