バンドはじめました

とか書くと某アニメの影響とか言われそうですが,まぁとにかく始めたのは今年の3月くらいから.昨日の日記で広告を張りまくったあのバンドのコピバンです.担当はVocal,Chorus*1なんですが,歌ってばっかりだと喉の調子の悪い日もあるので満足いかないこともあったりなかったり.ということで楽器もやってみたいなぁということでキーボードを買ってみました.

鍵盤楽器未経験者が使うには十分すぎる性能かと.とりあえず楽譜の読み方から覚えないとどうにもなりませんがw
リーダーいわく,来年の春ごろにはライブやりたいとか言ってるので,その頃までには1曲くらい弾けるようになっておきたいな.ま,ピアノパートが載ってる楽譜がないので耳コピから始めてるんで,先は長そうですが.とりあえず楽譜借りてこないと…

*1:バンドメンバーの中にちゃんとハモりをできる人がいない故,Vocalも交代するのです.