機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

もともとゲーセンで遊びまくっていたゲームなので買おうかどうか検討していたのですが*1,昨日,知人が買ってしまったのでちょっとさわらせてもらいました.感想としては,

  1. PSPなのに思ったより映像がきれい
  2. UMDのロードもそこまで気にならないレベル
  3. PSPなのでボタンが足りない

といったところ.まぁ3番目はキーコンフィグの工夫で同時押し機能を改善できるのでなんとかなりそう.

気がついたら茄子をあてにして買ってしまいそうなのが怖いところ.

個人的には追加機体のプロヴィデンスガンダムジオングクシャトリヤで遊んでみたいなと.特にジオングはZDX以来の復活となるので非常に楽しみだったりします.

*1:PSP持っていないので本体ごと買わなきゃいけないのが難ですが