最近買った漫画なんかを

ジパング 42 (モーニングKC)
かわぐち かいじ
講談社 (2009-10-23)
モーニング本誌先週号でようやく完結したジパング.ちょうど私がモーニングを読み始めた頃からの連載だから10年弱にも及ぶ長期連載だったんですねぇ.相変わらずモーニングだけは毎週買い続けているのですが,多少の中だるみもありましたがあまり飽きることはありませんでした.完結となる43巻も買いたいなぁと.

ボーイズ・オン・ザ・ラン」の花沢健吾の新作です.これもスピリッツで毎週読んでいるんですが,人が死にすぎたり主人公がピンチに陥りすぎたりととにかく続きが気になる作品です.

ホーリーランド」の森恒二先生の新作です.相変わらずの吹きだしによる薀蓄がたまらなく面白い.アニマル掲載ということで新刊の刊行ペースが遅いのが寂しいところ.